もこにゃんのオールナイトニッポン

カードゲーム中心に更新するブログ 音ゲー、ネトゲなんでもあり

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


第61回 なんとほぼ2年ぶりの更新!!

2013年 04月07日 20:47 (日)

月日が経つのは早い! あっという間に放置して2年ですよw

様々な変化がありました!!

カードゲームにはまったり、ツイッターはじめたり身の回りがかなり変化しました。

そして無双オンラインはやってませんw

なので心機一転、自分の趣味になったカードゲームの記事を多くしていきます。

主に自分が感じたことなどを書き記そうかなーと思っています。

自分がやっているカードゲームは主に遊戯王と、最近超絶ハマっている閃乱カグラTCGですね。

というか閃乱カグラにドハマリしています。はい。

なので、自分の使っているデッキや、戦略などを書いていこうと思います。

役に立つかどうかはわかりませんが、こんな考え方もあるんだなー程度で思っておいてください。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

第50回 今、無双が危ない!

2011年 02月02日 22:58 (水)

こんばんは。第50回です。

前日は音ゲーうんぬん書きましたが、今回はブログのメイン記事、無双オンラインについてです。

人がいない!

袁紹ヤバイ!いなさすぎ!仲買の品が回ってない!

他の国もそうなのかな?劉備としか対決がない…

いや、今一番危ないのが袁紹の仲買でしょう。武器が売れない、物が出ない。

袁紹何故こうなった…董卓いきすぎ?

最近対決でいろんな武器見るようになった気がしますねー

桜扇?(#゚皿゚) 雷鉄剣?(#゚皿゚) 斬鉄剣?(#゚皿゚)

あと炎玉も増えてきたような 雨が降らなくなったから安上がりでイイネ!

無双鍛錬も需要でてくるかなー

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

第26回タクティクスオウガ外伝

2010年 04月24日 02:53 (土)

こんばんは。第26回です。

タイトル通り、GBAのゲームソフト

タクティクスオウガ外伝のお話を。

といってもこれが発売されたのはもう7年ぐらい前のお話。

コレを作っていた会社「QUEST」は倒産しているようで(´;ω;`)ウッ…

何故今更GBA、しかも古いソフトで記事を書こうと思ったのか・・・

懐かしくなってやったらハマっただけ(b'3`*)

全キャラLV50(MAX)はもちろん、ありとあらゆるプレイをしました。

普通にプレイ、主人公だけでプレイ、主人公以外でプレイなど・・・

このタクティクスシリーズ、やりこみが半端ないのです!

当方外伝しかやったことないですが、主人公の元のステータスにプラスされるアイテムがありまして。

敵を倒し、アイテムとして戦闘終了後手に入るアイテム・・・

コレを使ってSTRやINT,AGIなどなど、パラメータをあげていくわけですね。

しかもプラスされる値はSTR、INT、AGIは+1~2 最大HPMPは+5という

なんとも999にするには遠すぎる値・・・しかし何故かやりこんでしまう。

それは自分なりに一番大きいと思うのは

2Dなのにキャラクターがいっぱい動く!

コレに尽きます。魔法も派手で丁寧、動きもしっかりしています。

シナリオも深く複雑で・・・と、自分はあまりシナリオ気にならないほうなのでアテになりませんw

しかしトータルすれば500時間以上もやっていると思われるのに

何でまたやり始めたんだろ・・・自分でも面白くて仕方ないんです。。

無双オンラインと同じように、そこに何かがあるからやめても戻ってくるんでしょうね(キリッ

あ、無双オンラインもちゃんとやってますよ!技術70到達しました。

服+7は遠すぎます!運営!!辛すぎるよ!!

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

第22回

2010年 04月13日 19:27 (火)

こんばんは。第22回です。

まずはいつも寝る前に聞いているオールナイトニッポンから。

水曜日のパーソナリティだった小栗旬が引退。

3年やっていたそうで。楽しく聞いていたので悲しい事実(´;ω;`)

しかしここからが怒り

今まで毎週金曜日のパーソナリティだったいきものがかりの女。

これがつまんねーのなんの。女パーソナリティは絶対に

恋愛相談のコーナー^-^とかやるんですよね。

クソつまんねーんですよ^^;

しらねーよ^^;みたいな感情しか沸かないんですよね。どうでもいい

それがなんと先週から水曜日に移動してきた。小栗旬を楽しみにつけたら女ですよ。

一気に萎えましたね。即電源オフですよ。もう水曜日にオールナイト聞くことはないです。

聞いててイライラしてくるので。寝る前にストレス溜めるって・・・

そして次の怒り。

AKBのオールナイトニッポン

なんだこれ?

これが一番ウザいですね^^; こういう何も出来ないグループがラジオ出てきて

ラジオでギャーギャー言って終わりでしょう。

聞く前につまらないが目に見えてます^^;;

オールナイトニッポンも落ちてましたね。

何故誰も望んでいないバカグループをパーソナリティに選んだのか?

不思議でなりません。 女パーソナリティはウザいの一言。

もう出てこなくていいですよ^^;

FM放送でやっててください^^;

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

