もこにゃんのオールナイトニッポン

カードゲーム中心に更新するブログ 音ゲー、ネトゲなんでもあり

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


第49回 近況を語る

2011年 02月02日 01:18 (水)

こんばんは。第49回です。

さて、今回は少し身の回りについて書きましょう!

まずはbeatmaniaから。 SP十段 DP四段です(`・ω・´)

かれこれビーマニ始めて5年目に入りました。GOLDが稼働してた頃ですね。

SPはTROOPERSからSIRIUSまでずっと十段狙ってたんですが、いつも蠍火で死ぬという…

階段+皿がいまだに苦手ですねー ちなみに1P側で運指は固定です。

やっとビーマニ友達が1人出来たんですが、その友達も1P側なので2P側やったり色々遊んでますw

EXPERTでイージーつけないとできませんw

2P側でイージーつけてるにも関わらずwatch out 2で80%が4%wさすがにやばかった…

で、SPはHYPERゴールしました。無理やりしましたw

店舗稼ぎに遠出したり、100撃墜したり…こんなにガッツリやったのは初めてです。

んで、その時の写メを撮りました。記念なのでw

PARADISE LOST  perditus paradisus

大変でした… そして譜面も大変でした… まだハードクリアしてないから白くしなきゃ(*`エ´*)

そして遂にってわけでもないですが

DJMAX TrilogyDJMAX Trilogyです! 画像横向いてますけど、開けば縦になりますw

ひたすらやってました。PSPでやってたんですが、やっぱりPCの音ゲーもやりたいな、ということで購入。

70000コンボ以上つなげば曲が解禁という実にバカらしい。

一番大好きな曲「supersonic」を一目散に解禁してやり

1回のプレイでフルコンボで2000コンボぐらい。それを70000コンボまでやってました。

35回ぐらいですかね。ずっとやってたので目が死にました。。。

70000コンボで解禁できる曲は「Fermion」ですね。やりたくて仕方なかったので…

久々の記事なので長くなりました… 無双は後日書きます。この辺で切り上げておきますw

あとビーマニライバルも募集かけてみたりしましょうw

IDは8882-3840です。プレイ曲にかたより、スコアもかたよってますので…w

マイベストコースが楽しいと思います。嫌いな曲はないはずですw

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

第25回 音ゲー2

2010年 04月20日 23:54 (火)

こんばんは。第25回です。

音ゲー更新しました。新たに2曲

Night of Knights



Croatian Rhapsody Remix



ナイトオブナイツはいい曲でした。東方自体あまり好きではないですが。

譜面も韓国譜面ではなく、素直に楽しめましたヽ(´∀`)ノ

Croatian RhapsodyはMaksimという海外のピアニストの曲でマジでいい曲です!

Croatian Rhapsody 是非聞いてみてください!

↑のRemixもうまくRemixされいて、譜面も楽しい譜面でした。

フルコン逃したのが痛い・・・というか自己ベスト(∩´∀`)∩ワーイ

これで何曲か「O2Jam」について書きましたが、見た方からはどう映ってるんでしょうか。。

ビートマニアもロングノートチャージノートの参戦でますますO2jam・・・

いや、韓国産音ゲーになってしまいました。DJMAXとかと一緒・・・

一昔ほどEZ2DJというビートマニアのパクリゲーが出て訴訟起こしたとか聞きましたが

今度は逆、ビートマニアにロングノートが来ましたか。違和感アリアリなんですけどね・・・

ま、ビートマニアとO2Jamは区別して楽しむとします。テクノとかクラシック好きだし(*゚ー゚*)

あと、読んで下さった方、他のブログしてる方々はブログの最後に

「押してください♪」というのをよく見ると思いますが、自分のブログには文末にそれはつけていません。

プロフィールのところにありますので、面白かった、と感じた方は一度だけ押していただけたらと思います。

よろしくお願いします(*´ェ`*)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

第23回 音ゲー

2010年 04月16日 04:51 (金)

こんばんは。第23回です。

今日は無双ではなく!4年前からプレイしている「o2jam」という音ゲの紹介です。

とはいえ、もう正式サービスは2年前に終ってしまってますが・・・

キーボードで出来る手軽な音ゲーだと考えればやっぱり捨てられないですね。

このゲームはクラシックやテクノなど、オールジャンルあります。

しかし、アーティストはほぼ外国の方々。詳細はほとんど不明です。。

それでプレイ動画をとってみました。



STAK ATAK という曲名です。怪しげな曲調ながらも暗くも激しい・・・

メチャクチャ好きです。100回以上やってると思いますよ。

こういう曲がたまらなく好きなんですよね(〃ω〃)

バスがガンガン響いてる曲とか。ギターでギュイーンやってるだけとは違います。別の話です

ロックも嫌いではないんですが、好んで聴きたいとは思いません。

これから何日かにo2jamのプレイ動画をあげていこうと思います。誰も知らないけど

見て面白そうだな とか いい曲だな とか思ってくださればそれでいい(b'3`*)

斬馬刀の上方修正については後日記載します。

斬馬erにとってこれほど嬉しいことは無い!!

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

