もこにゃんのオールナイトニッポン

カードゲーム中心に更新するブログ 音ゲー、ネトゲなんでもあり

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


第58回 psぽ2いんふぃにてぃ

2011年 02月25日 01:04 (金)

こんばんは。第58回です。

今日発売の∞・・・やることありすぎて何からしていいかわからん!

とりあえずインフィニティミッションを数回やって、あとはフリーで武器稼ぎ。

え?ストーリー?めんどk(ry

とりあえず150↑にしないとフリー∞が出来ないですからね。

クリア?もっと出来ないw 味方任せで放置プレイで勝手に倒してくれますからねーボス以外は。

あと移動しながらテクニック使えるのはすごくよい!

フォースのニューマンにはたまらんですねw あと命中も上がってるみたいなので

近距離ガンガンいけます!ニューマンフォースで近距離、ロマンですなぁ!

ヒューマンビーストをガツンとやってやりたいですよ(*`エ´*)

第54回 ツイッター始めてみた

2011年 02月12日 00:25 (土)

こんばんは。第54回です。

もうブームは去ってると思いますがツイッター始めてみました。

コマンドの@とか#が全然わからん! 適当につぶやいてるだけです^^;

mokonyantptpでやってますので一度覗きに来てください。

ちなみにPCのみです。暇なときに書いてます~。

さて、無双ですが、あと1か月で無双6がでますね!ワクテカピカピカ!

くぅ~!はやくやりたいぜ!郭淮がいち早く使いたい!

病弱なのに大砲を振り回すギャップがたまらん!てか晋イケメン多すぎ。

そして練師爆乳すぎ!タマラン!(*´ェ`*)

友達に「練師好きやろww」って言われました。その通り!

あと孫堅りりしすぎるだろ…かっこよすぎる。

今回のキャラはまた一風されてていいですね~ エディットモードないのが非常に残念ですが…

まぁそれは無双6エンパイアでやってくれるでしょう。期待してまっせ光栄!

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

第53回 ファンタシーポータブル2

2011年 02月11日 02:56 (金)

こんばんは。第53回です。

多分今日はメインキャラのもこにゃんの生誕2周年です。

おめでとう!もこにゃん!無双始めてから2年か…こんなにハマったオンラインは初めてだ( *'3`)

まぁ、これは後日談するとして。

今は無双の激部屋がない時はファンタシースターポータブル2でタイプポイントをずっと稼いでます。

個人的にタイプポイントを稼ぎやすいミッションを。

自分はニューマンのフォースなので苦行すぎ^p^

レベルが低い時はストーリーの5章1や9章の1がオススメです。時間も10分ぐらいです。

5章の1はノーマルで72、9章の1は83です。

レベルが100超えればハードの5章の1を回すのが一番いいでしょう。144もらえます。

あくまでニューマンフォースの目線ですw

武器はタイプポイント稼ぐ際、魔法武器は一切ありませんw

ツインハンド、セイバー、ハンドガンをメインに5章をひたすら回す毎日…

よく友達からはブレイバーでやれとよく言われますが、その通りだと…

その友達に「でも!ニューマンにはPP250といういい点が!フォトンアーツいっぱい出せるよ!」

と言ったところ

PP回復量含めキャストのほうが総合的にステータスは↑

(゚ω゚) (・ε・) (´;ω;`) 。゚(ノД`)゚。

ファンタシーインフィニティで上方修正来てるから今は我慢だ…

ファンタシー2で今のうちに色々揃えてインフィニティで快適なプレイを目指そう…

今フォースはLv23、テクニックハイスピード+はLv25らしいので

それまでタイプポイント144もらってちまちまLv25を目指すことにしよう…

テーマ : ファンタシースターポータブル2インフィニティ
ジャンル : ゲーム

第51回 近況その2

2011年 02月08日 00:14 (火)

こんばんは。第51回です。

さて、前回の近況は音ゲーについて書きました。

次はオフゲー、いわゆる家庭用ゲームですね。

自分でもいっぱい買ったほうですね!色々ほしいゲームが去年、今年はいっぱいでした。

買ったゲーム


PSPだけで5本ですね。ジャンルがRPGばっかりですね…

FFとかRPGは途中で飽きるという性質がありましてw

どういうことかというと、まず声優に興味がない、次にシナリオにほとんど興味がない、が主ですね。

シナリオ興味なかったらRPGとして…みたいなトコあるかと思いますが、自分の場合は

RPGでも戦闘が面白そう、スタイリッシュな戦闘スタイルであればプレイしてみますね~

それでシナリオに興味が沸いてきて、という流れが。

タクティクスオウガはもうGBAで500時間ぐらいプレイしていたので、続編が出ると聞いた

3か月前に予約しに行きましたwまだまだやることはたくさんあります!

次にクリミナルガールズ…エロゲ?とか言われてますがRPGの戦闘バランスは

今までやったゲームの中で1番だと思います。

長く遊べるRPGではないですがじっくりRPGをする分には十分でした。

シャイニングハーツは衝動買いみたいなとこがwデフォルメキャラが動き回るのはよかったですね。

テイルズはなりきり2をやっていたので購入。空中コンボも追加されていたのでスタイリッシュさはよかったです!

そしてファンタシースターポータブル2。今一番やってますね。

結構前に発売されたのですがインフィニティが発売ということでやりこんでやる!ということで購入!

武器豊富、キャラレベル200、武器属性など多彩なのでやってて飽きないですね。

あとはポケモンブラックですね。

タブンネタブンネの可愛さにやられて買いました( *'3`)

あとは無双に課金とか、いろいろ金使いすぎた感はありますが、買った満足感が気持ちいいので良しとしますw

テーマ : ファンタシースターポータブル2インフィニティ
ジャンル : ゲーム

第30回 グミ

2010年 05月04日 01:49 (火)

こんばんは。第30回です。

最近のマイブームというか、ちょっとした趣味がありまして。

それはグミを食べることです(ノ▽〃)

果汁グミから最近の新作まであらゆるグミを食べてきました。

果汁グミはゴールデンパイナップル味があるの知ってました?

ピーチ、ぶどうが認知度高そうですね。一番スタンダードなグミです(´∀`)

お次はサワーズグミ。固めのグミで、最初は食べづらいかも。

でも固いのが段々クセになる不思議なグミです。

グレープ、レモンがおいしかったです。ほかは微妙でした(;゚∀゚)

お次は今一番オススメしたいグミ、ギモーヴです。

マシュマロをイメージしたグミで、外はフワッ→トロッとなる不思議なグミです。

マスカット味しか食べてないんですが、グミ全体にマスカット味がついてておいしかったです。

グミというよりはキャンデーより?でした。

最後にガジッシュというグミ。

サワーズグミよりも更に固いグミ。食べ応えは◎です。

マスカット、オレンジがあり、両方おいしかったです。

ただ食べ終わった後に指がベタつくのがちょっと…(*`エ´*)

それでも食べた感はあってよかったですよ。

グミ系はコンビニ、駅の売店などで1つ100~150円ほどで売っています。

小腹がすいたとき、ちょっとしたお菓子が食べたい時に皆さんもグミいかがでしょう?

「こんなグミがあるぜよ!」「これもおいしいどすえ」みたいなグミ…

知りませんかねぇ・・・(;´・ω・)

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

